【夏期休暇 その2@北信越】 09'8/1~8/4

 急行きたぐにの自由席で新潟までの移動は辛すぎるので指定券を買う必要が。
丹波口駅のみどりの窓口はとっくに閉まっていたので京都駅で買う事に。

京都駅だからやっているだろうと思いきや23時で終了していました。改札で京都駅乗車の証明書をもらって車内で急行券を買う事になってしまいました。

靴底にはりついたゲロを0番線ホームトイレで洗い流して3号車乗り場できたぐにを待ちます。
約3分遅れで入線してきました。
大阪でミュージックフェア?があったようで若者もそこそこ乗っていましたが荷物を抱えたおばあちゃん等
多種多様な人々が乗車していました。それにしても4人席を独りで独占している人達には参ります。
結局2人で座っていた所にお邪魔させてもらいました。快く前に座らせてくれたお姉ちゃんありがとう。

きちきちで座席リクライニングもありませんが暗くなれば飲み会後であり眠れる自信はありました。
んが、後からmonに聞いて知ったのですが自由席は防犯の都合上明かりは消えないのですね・・・。
全然眠れなかったです^^;途中の敦賀、金沢、富山で降車する人も多く富山以降は4人席が空っぽの所も出始めてそちらへ移動。ようやく少しうつらうつら出来るようになりました^^;

直江津に停車
身体をほぐす為にホームへ降りて記念撮影
d0146423_2394475.jpg


それにしても苦行に近い状態でしたが夜汽車って感じがしてじーんときていました。
様々な人の思いも運んでいるんやなって勝手に感じずにはいられませんでした・・・。

つづく
[PR]
by takanorich531 | 2009-08-06 00:08 | | Comments(0)
<< 【夏期休暇終盤戦 @佐用町】 ... 【夏期休暇 その1@北信越】 ... >>