【夏期休暇終盤戦 @佐用町】 09'8/7

 夏季休暇もあとわずか。
家でごろごろして身体を休めるも良し。

でもせっかくの休みに寝るのはもったいないと思ってしまう貧乏性であり
向日葵で有名?な兵庫県佐用町まで単車で出撃してきました。
ちょうどETCを先週付けたので高速を使いたい病にかかっています。(じきに冷めますが・・・)

ろくに下調べも特にせず中国道佐用ICを目指しますが遠い事遠い事^^;
行けども行けども着きません。おまけに早くもお盆渋滞が発生して中国道は14キロの渋滞もありので
くたくたになってしまいました。11時半に出発して14時過ぎにようやく到着。
6か所くらい見所があるようですが向日葵シーズンも終盤で2か所しか咲いていないようでした。
その2か所を巡りましたが感想は・・・・・・・。
片道に高速代1850円+3時間近くかけてたどり着きましたが向日葵畑の滞在時間は計20分程でした。

帰りも14キロの渋滞がありーのでクタクタ状態で帰宅。
走行距離 約340kmの日帰り旅行でした。

期待しすぎて行くと駄目ですね。きっと地平線まで続くような光景を見ない限り言葉が出ないような感動は得られないのでしょう。

d0146423_2261316.jpg

[PR]
by takanorich531 | 2009-08-07 22:03 | | Comments(0)
<< 【なにわ淀川花火大会 @西淀】... 【夏期休暇 その2@北信越】 ... >>