【大文字夕景 @右大文字】 09'11/14

 職場の方の一声で人生初の大文字登山へ。
今までも何度かしてみようという企画はあったものの実現せず時が過ぎていました。

この日は朝まで雨が降り続き不可能かと思っていましたが予報は雨のち晴れ。
きっと雲の切れ間から夕陽を見る事が出来ると信じていました。

前置きはこの辺にして16時に北白川今出の交差点集合なので職場を15時に出発。
同期の子を巻き込んでチャリンコで向かいます。すんなり気持ちよくあーだこーだ言いながら走り抜けます。
16時頃に到着も渋滞に巻き込まれて遅れる人がいるとわかり先発。
陽が傾いてきて夕景を眺める事が出来ないのだけは悲しすぎるので・・・。薄情で申し訳ないような気持ちになりつつ、いざ。

あとはネットに載っている通りの道順です。
めんどいので割愛^^;

北白川今出交差点の哲学の道
ここをまっすぐ銀閣寺に向けて歩きます
d0146423_22545448.jpg

ここを右手に曲がると・・・
d0146423_22554657.jpg

色づいた紅葉達が夕陽に照らされて綺麗な事
急がないと思いつつも1枚
d0146423_22561397.jpg

山道を登り続け20-25分もしたでしょうか
この階段を登りきったらあと少しのようです
d0146423_22575450.jpg


この先に一体どんな景色が拡がっているのでしょうか・・・。

つづく
[PR]
by takanorich531 | 2009-11-16 00:47 | | Comments(0)
<< 【大文字夕景 @右大文字】 0... 【lonelyツー 最終回@伊... >>