【カウントダウン6300系 その2@中道踏切】 10’2/23

 明日からさよならHM取り付けでの運行です。
今日が素の6300系での最期の営業運転という事になります。
最近なんか気分がブルーで仕事もオフも元気が出ずに五月病かと思っていましたが
6300系が本線上から消滅してしまうのが現実に迫ってきたからなのでしょうか。

小学生時代から桂始発の普通が6300系で通学に利用していました。
朝から特急型車両に乗れるという喜びがありました。

帰りは特急で当時は大宮を出たら大阪十三までノンストップの直行便。
乗り過ごしたらどうなってしまうんだろうっていうドキドキ感がありました。
河原町から梅田まで直行便という優越感、退避する急行や普通を追い越していく雄姿…。

小さい時から身近にあり続けた6300系。


朝陽を浴びる姿を撮り損ねてしまったので最終日も仕事合間に近場踏切で流しで撮る事に。

中道踏切
d0146423_21565768.jpg


Nikon D3s AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED f2.8 1/80sec AWB ISO 6400


京都線で最初の踏切です。
原付が1台やっと通れるような細い踏切。
もっと綺麗に撮れる所で狙うべきだったかなと後悔しましたが職場近くで誰も撮らないような所で最期を迎えるのもありかなと思いつつ…。
[PR]
by takanorich531 | 2010-02-23 21:57 | 鉄道・船舶・航空 | Comments(0)
<< 【カウントダウン6300系 そ... 【カウントダウン6300系 そ... >>