【2010年GW @神戸】 10’5/3

 GWですが遠くではなく近場満喫を計画。
久しぶりに六甲山牧場へ行こうという事になり午前中に仕事を終わらせ昼過ぎ着を目標に出発。
名神→中国道→阪神高速北神戸線→六甲山といういつものコースを予定。

名神は混んでいながらも流れていましたが案の定中国道は25kmの渋滞…。
急遽名神西宮から下道で六甲山を目指す事に。
県道82号まではそこそこ順調に来ましたが16号に入りしばらくしたらぴたりと動かなくなってしまいました。
なんかの事故かと思い粘りに粘り1時間で500メートルペースで進みましたが我慢の限界。
六甲山頂付近まで来たので牧場までは6kmを切っていましたがこのままだと閉園時間を超えてしまう。

普通なら2時間で余裕で着いているはずなのに4時間経過しても6kmの渋滞。

我慢の限界に達し、電話で問い合わせてみたら
「かなり混んでいます。11時に駐車場は満車で今も並んでいます。」と…^^;

完全に六甲山牧場をなめていました。まさかこんな大渋滞とは想像もしていませんでした。
Uターンして神戸市街に降りましたが神戸市内も渋滞渋滞で血圧ふり切れ。

駐車場で寝て夕方まで過ごし夜景を見て帰りました…。

Newポートタワー
ハーバーランドも人が多かった…。
d0146423_22461945.jpg

Nikon D3s AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED f4 55mm 1/25sec AWB ISO 1600


もう二度と車で連休中の遠出はしたくないと思いました。
いくら高速千円でもイライラしまくりながらのクタクタ旅行をして楽しいか?!
[PR]
by takanorich531 | 2010-05-03 22:48 | | Comments(2)
Commented by chiguno3636 at 2010-05-05 08:38
怒り大爆発がよく解ります。
Commented by takanorich531 at 2010-05-05 17:21
カリカリしないように思ってるだけに自己嫌悪にもなりますね…^^;
<< 【気ままに @伊丹空港】 10... 【気ままに @伊丹空港】 10... >>