人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【6170レ@調子】 10'7/17

 約1年ぶりに山崎界隈は調子踏切に行ってきました。

SRCが本命でしたが土曜の朝であり狙いは6170レを撮れたら良いなと思いながら。
夏至を過ぎて日の出が4:55頃と露出が厳しくなってきており4時に起床したら薄曇り。

SRCはいいやと割り切り5時過ぎにのんびりと単車で出発。
前日に職場同僚を説得も仕事前は不可との事で単品での出撃…。

土曜、6170レであり狭い調子で場所があるか少し心配でしたが案の定すでに5人程来られてました。
踏切側の隙間が空いていたのでお邪魔させていただきました。


この日は円高を利用してB&Hで清水の舞台から飛び降りて購入した244の初出動。
梅雨空、仕事関係とかとかで使用できずにいたのが週末の疲労でも自分を早起きさせた一因でした。

調子踏切は上下線を取り敢えず写せるから二兎を追う自分にとって都合のいい場所。

挨拶をして話していたら「今日はニーナだよ」と。
やはり無理をしてでも早起きをした甲斐がありました。対面はmonちゃんと初撮りした高橋川以来。

81や桃太郎が通過しても撮らない人の方が多かったですが1年ぶりの鉄撮りの自分にとったらどれも素敵な被写体。

列番とか調べてないのでわかりません
EF81-454号機
【6170レ@調子】 10\'7/17_d0146423_229569.jpg

Nikon D3s AF-S VR Zoom Nikkor ED 200-400mm F4G(IF) f6.3 380mm 1/800sec AWB ISO 500

数本撮影して6:13頃に定通していきました。
6170レ EF66-27号機
【6170レ@調子】 10\'7/17_d0146423_2213796.jpg

Nikon D3s AF-S VR Zoom Nikkor ED 200-400mm F4G(IF) f6.3 350mm 1/800sec AWB ISO 500(トリミングあり)



手持ち一脚だと構図が定まりませんが致し方なし。
撮影出来た事だけでも喜ばしい事と思いながら職場、地方会の大阪へと有意義な1日を久々に過ごしました。
by takanorich531 | 2010-07-17 22:15 | 鉄道・船舶・航空
<< 【気ままに @調子】 10&#... 【気ままに @なみはや大橋】 ... >>