【51レ 特貨電 @高橋川】 10'7/21

 天気予報では本日もピーカン予報。
夏至から1月近く経過して日の出も4時55分頃と遅くなってきました。
今年はまだ51レを撮影しておらずそろそろ撮りに行こうかと。

天気が晴れなので起きれたら行こうというノリで目覚ましを3時50分にセット。
不思議とシャキッと目覚めて4時10分には出発。

高橋川にするか上下線両方の二兎を追える調子にするか…。
単車を走らせつつ悶々と悩みます。けど空が朝焼けに染まるの見ると背景が陸橋、村田ビルの調子よか心は高橋川へ。
09年6月以来の1年ぶりの訪問となりました。

さすがに毎朝4時起きで朝練はきついので次はいつ来れるかわかりません。
年に1度の撮影と思うと一番のお気に入りの場所で撮りたくなるもんです。

4時30分過ぎから一脚で構えましたがハイビームで撃沈の連続。
カーブで正面を捕えつつ編成も入れるのが個人的な好みでしたがこの時期は無理ですね。

5091レ EF66-107号機
d0146423_21381561.jpg

Nikon D3s AF-S VR Zoom Nikkor ED 200-400mm F4G(IF) f4 350mm 1/500sec AWB ISO 8000


少しずつ空が明るくはなりますがハイビームでやってきます。
こんな中でもAFが作動してたので感動。SIGMA 旧70-200の時は迷って迷って撮影出来ませんでしたが。

大好きな構図でもフレアがかったよくわからん画に…。
列番不明 EF66-36号機
d0146423_21423186.jpg

Nikon D3s AF-S VR Zoom Nikkor ED 200-400mm F4G(IF) f4 200mm 1/500sec AWB ISO 6400
[PR]
by takanorich531 | 2010-07-21 21:42 | 鉄道・船舶・航空 | Comments(0)
<< 【51レ 特貨電 @高橋川】 ... 【気ままに @調子】 10&#... >>