【淡路島touring その1】 10'9/12

 信州touringから1週後の9/12も好天に恵まれました。
この日は経ヶ岬に遠征しようかと企んでいましたが予報は午後に大雨と。

南部は曇りで踏みとどまるとの予想だったので淡路島か南紀迷いましたが行き易い淡路島神戸方面を選択。
職場付近で同僚と合流して名神→阪神高速3号神戸線を西進。
あまりの暑さに途中京橋PAで休憩。

d0146423_213509.jpg


どうしても暑いと記念撮影とかする余裕がなくなってしまいます。
月見山で高速を下りて下道で明石海峡を目指しますが行きも帰りもたこフェリーで渡る事に。

途中の舞子公園で大橋と撮影しようって事で駐輪スペースを探してうろうろしていたら…。
見憶えのある風貌の男がロードレーサーにまたがって歩道で休憩していました。

もしかと思い声をかけてみたら大学時代の同級生で今は明石市民で働いている今●でした。
大学時代の勉強会と野球部繋がりで定期的には再会していましたが半年以上会っていなかったのに
偶然の再会に超驚き。舞子公園でしばし談笑^^

d0146423_2139498.jpg


あまり長居をしていたら淡路島を廻り切れないので再会を約束して別れ、たこフェリー乗り場まで飛ばします。
ここで記念撮影をと思いきや出港間近で即フェリー内に収容され本州をあとにしました。

d0146423_21414759.jpg

d0146423_21415419.jpg

d0146423_2142114.jpg


root

つづく
[PR]
by takanorich531 | 2010-09-21 21:42 | | Comments(0)
<< 【淡路島touring その2... 【第8回 職場touring ... >>