人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【愛宕山登山 @愛宕山 その1】 10'11/23

 以前より予定していた愛宕山登山へ。
愛宕山へは高校生時以来なので15年ぶり。確か階段がやたら多かった記憶くらいしかありません。
眺望もあんまりだったとは思いながらも924mの山に登ろうと決めていたので出発。

阪急嵐山線で京都バス嵐山バス停を目指しました満員電車…。
日曜に八坂神社に結婚式で行ってきましたが紅葉の季節の京都の混み方は半端でありません。
地元人なら逆に土日は出歩きたくなくなります。

清滝バス停を降りたらすぐに愛宕山登山道の案内標識があります。
【愛宕山登山 @愛宕山 その1】 10\'11/23_d0146423_21315485.jpg

【愛宕山登山 @愛宕山 その1】 10\'11/23_d0146423_2132324.jpg


高雄神護寺方面はきっと紅葉が素敵な頃合いですが人が多そうなのでパス。
愛宕山登山口も紅葉していましたが一面とまではいかないのでやや物足りなし。

【愛宕山登山 @愛宕山 その1】 10\'11/23_d0146423_21333374.jpg

by takanorich531 | 2010-11-23 21:33 |
<< 【愛宕山登山 @愛宕山 その2... 【神戸焼肉夜景tour】 10... >>