人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【第24回なにわ淀川花火大会 @加島】 12'8/4

 毎年恒例の淀川花火ですが今年は河川敷以外からの観賞。
京都出発が18時過ぎと遅く打ち上げ開始の19時50分に河川敷到着は厳しく、着いたとしても
人が凄くゆっくり観れないと思い何処か違うところから見物しようと考えていました。

名神豊中インターを降り適当に福島方面に向けて走っていたら阪神高速池田線加島入口手前の歩道に人が。
JR貨物の撮影地で有名ですが確かに梅田のビル街をバックに花火を観れそうです。
単車を高架下に停めて階段を上がり打ち上げ直前でしたが空いている隙間に三脚をセット。

マンションが入り込むので撮影する人はもっと右側に陣取っていましたが場所があっただけまし。

【第24回なにわ淀川花火大会 @加島】 12\'8/4_d0146423_1122974.jpg

【第24回なにわ淀川花火大会 @加島】 12\'8/4_d0146423_1125091.jpg

【第24回なにわ淀川花火大会 @加島】 12\'8/4_d0146423_1131419.jpg

【第24回なにわ淀川花火大会 @加島】 12\'8/4_d0146423_1133513.jpg


やっぱはよ来んとええ場所は取れんもんですね。
トラックが通るたびに橋が揺れて撮影にも難渋。けど来年もある意味ここは穴場的でいいかもしれません。
by takanorich531 | 2012-08-12 01:14 |
<< 【配1974レ+5087レ @... 【第13回職場touring ... >>