人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【惜別 臨時日本海・臨時きたぐに】 13’1/6

 あけぼの81号を撮影しにmonちんと秋田青森遠征を行ってからは非鉄。
帰京翌日の31日に行く予定でしたが行けずにそのままずるずる遅起きが続きます。

そうこうしていたら日本海ラストランになってしまいました。
今日ももう寝て布団から見送ろうと思っていましtが最後を見届けたく5時半になんとか起床。
きたぐには返し狙いで山崎駅ホームへ向かいます。31日は空きがあったそうですがラストラン直前だからでしょうか。
7時前に到着した時点で下りには10人程スタンバイされており後ろから抜く事に。
やはりハスキー+脚立は必須ですね。編成が短くなり寂しさを感じずにいられません。
毎回思う事ですがもっと撮りたかった…。

臨時きたぐに回送
【惜別 臨時日本海・臨時きたぐに】 13’1/6_d0146423_19593753.jpg


運転士の指差し確認も勇ましくいつもと変わらぬ感じで通過していきました。


日本海まで2時間半近く間があり何処で撮るか。
御一緒してた方がオノワニとか見てから来たけどドン曇りでダメだったと教えてくださったので上淀へ。
銀河、なはつきを見送った上淀。本当に終着大阪の手前。あの時のように100人以上の人が居るかと思いきや9時の到着時点で15人程で拍子抜け。

それでも最終的には50人くらいになりラストランを見送りました。
内側線が裏被りしてしまいましたが引きで1枚。残りは流し撮りでラストランを撮り納め。

臨時日本海 8004レ
【惜別 臨時日本海・臨時きたぐに】 13’1/6_d0146423_1957088.jpg

【惜別 臨時日本海・臨時きたぐに】 13’1/6_d0146423_1957865.jpg



今日は撮り初め、撮り納め。ありがとう日本海、きたぐに。
by takanorich531 | 2013-01-06 19:59 | 鉄道・船舶・航空
<< 【きのさき・はしだて号 @園部... 【謹賀新年 2013】 >>