【あおなみ甲種 9456レ】 13’2/11

 あおなみ線でSLを走らせるという名古屋市の企画がありその送り込みを撮影します。
monちんに教えてもらいながら彼は夜勤で早朝の撮影が出来ず申し訳ないと思いながら目的地へ。

5時に起床し5時半に出発し京都東ICから名神に乗り竜王ICで降ります。
一つ目の目的地はストレート被り付きを狙い近江八幡付近ですが初めての訪問。
踏切近くの駐車スペースには既に3台停めてあり少し離れた所に停めて歩きます。

被り付きの場所には誰もおらず少し離れた所にゲバが6-7本セットされていました。
C56、DE10、12系がメインでありサイド重視のアングルでしょうか。
最終的には10人以上がスタンバイされましたが被り付きは自分ひとりだけでした。

最近D3sの調子が悪く、背面液晶がつかない事が多々。
今回も画作りで練習電を撮影しましたが背面液晶が使えなくなっており露出、構図を確認出来ずorz
上面表示パネルの露出インジケーターで適正露出かどうかを頼りにSSとISOを設定。

9456レ EF66-113+DE10+C56+12系客車3B 近江八幡-安土
d0146423_19545718.jpg



Nikon D3s AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II f5.6 120mm 1/800sec AWB ISO 1250

撮影が終わり車内に入ると背面液晶が再び使用可能となり確認してみましたが
ぶっつけ本番は見事にカツカツな画となっていました…。撮影に来れなかった人に申し訳ない気持ちで次なるポイントへ向かいます。
次なる目的地はサイド+伊吹山バックで収められる近江長岡-柏原間。
[PR]
by takanorich531 | 2013-02-11 19:56 | 鉄道・船舶・航空 | Comments(0)
<< 【あおなみ甲種 9456レ】 ... 【5087レ @高橋川】 13... >>