【あおなみ甲種 9456レ】 13’2/11

 近江八幡-安土間を発ち八日市ICから再び名神に乗り米原を目指します。
薄日が差して平野部は今後の晴天が期待されましたが北の空はドン曇り。途中から吹雪いてきます。

米原操車場で2時間程度停車してからの発車でありのんびりと次なる目的地へ。
伊吹山バックに撮影可能な近江長岡-柏原間には2ヶ所ポイントがあるようですがアウトカーブで撮影となる柏原中前に行きます。

吹雪の中を2時間以上待ちましたが一向に天候は回復せず結局牡丹雪の中での撮影。
晴れていたら伊吹山と絡めて撮影出来たのにと恨めしく思いながら。

9456レ 近江長岡-柏原
d0146423_21254982.jpg


Nikon D3s AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II f5.6 80mm 1/1250sec AWB ISO 400

たまたまお隣で撮影された人とお話しさせて頂きましたが春からJR東海に入社されると。
新幹線勤務で初年度は東京駅勤務だとか。東京に出張の時にまたお会いできたらと思います。

吹雪の中、皆様お疲れ様でした。


別件ですがそういやたこ焼き器なるものをAmazonで購入。
実家には鉄板丸型があったのですがダイニングテーブルで家族で気軽にやりたいなーと。
電気タイプだとお手軽ですが火力が弱くチンタラしてしまうとの事でありやはりガスタイプを購入。

カセットコンロのコストがかかりますがコード類なくスッキリ。
Iwatani製でAmazon 3981円也。
試しに早速使ってみましたがなるほど楽しい。よくたこ焼きパーティーとかをFBとかとかで散見しましたがやりたくなる気持ちがわかります。

汚い食卓とですがこんな感じで…。
d0146423_21344295.jpg


コストとしては
たこ焼き粉 200円、タコ 400円、天かす紅ショウガとかとかで1000円もかかりません。
他にお楽しみでチーズとか餅とか適当に入れてみて。

一家5人で50個以上作りましたがたこ焼き粉、タコは半分以上残ります。
外で食べると1個50-60円以上しますからやはり家が安くて清潔で気楽で良し。

とか言いながら、やっぱりたこ焼き屋さんのも食べたくなるんですよね。
[PR]
by takanorich531 | 2013-02-12 00:28 | 鉄道・船舶・航空 | Comments(2)
Commented at 2013-02-15 16:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-16 00:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 【64重連追っかけ @中央西線... 【あおなみ甲種 9456レ】 ... >>