【復活!66-27号機 5065レ @高橋川】 13’5/12

 今日は母の日ですね。
歳をとる度に親のありがたみを益々感じてはいるものの素直に親と接せられない自分がいます…。

それはさておき27号機が27日に本運用に復活したのは既知の通りです。
5/5に東京貨物フェスタで展示されていましたが5/11のA6運用に入り関西に戻ってきました。

monくんには高橋川にいってきますと連絡したところ徹夜するくらいじゃないとと言われました。
当初は3時起床の4時着という予定でしたが忠告通り0時過ぎに現地に到着してみたら既に脚立が二つセットされていました。
雛壇を作れば3人までなら被り付きで撮影出来ますので真ん中に入れて頂き車中で仮眠。
4時過ぎに再び訪れた時は5人、最終的に計9人とカツカツ。
皆さん各々のポジションで撮影出来たようでなにより。

朝靄を往く
5065レ EF66-27号機
d0146423_104556.jpg


Nikon D3s AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II f5.6 200mm 1/1000sec AWB ISO 640


この日は81の600番台、SRC、福山、66-100番台が3編成、66-24号機と早朝3時間で効率的に撮影出来ました。



ただ、路駐で近隣の方からの苦言を呈されていた方が居たのが残念でした。
こうやって一部の鉄撮りの為に世間から白い目で見られるようになり自分で自分の首を絞めている事に気付いてもらいたいものです。。。


徹夜に近い状態だったので母の日は昼寝からスタート。おやすみなさいzzz
[PR]
by takanorich531 | 2013-05-12 10:07 | 鉄道・船舶・航空 | Comments(0)
<< 【朝靄を往く貨物 @高橋川】 ... 【福山レールエクスプレス @高... >>