【イルミナイト万博 Xmas & OSAKA光のルネサンス 2013】 13'12/22

 特に予定もない3連休だったので急遽万博イルミに行ってみる事に。
京都を19時半くらいに出発。イルミは21時までだから30分もあれば余裕と思いきや誤って中国道に入ってしまう。
中国豊中から吹田へ逆走し15分のタイムロス。駐車場に入場したのが20時半頃。大勢の見物客が帰路につく中、逆走して入場口に向かいます。

陸橋で入場は20時半までなので行っても入れませんとのアナウンスがあり・・・。
けどせっかく高速ガソリン代を使い駐車代600円も払ったのだからとりあえず入場口まで行ってみよう。
発券機はすべて閉じられジエンドかと思いましたが改札前で中に入りたいオーラを出して外からイルミをみていたら改札のおじさんが「見ますか?」と。
もちろん「はい、見たいです!」と答えたら入場券を購入させてくれて中に入る事が出来ました。感謝。。

正面の観覧ゾーンは三脚禁止、人ごみなのでサイドから。
10分間隔で繰り返し行われていたので入れ替わり人が去っていきますが21時前だったのでそこまで混んでおらずのんびり見る事が出来ました。
恐らく早い時間は連休中という事もあり激混みだったのでしょうね。きっと25日までなのでカップル達で溢れかえるのでしょうか。

d0146423_16305377.jpg
d0146423_16311454.jpg
d0146423_16313551.jpg
d0146423_16315226.jpg
d0146423_16320727.jpg
d0146423_16322223.jpg

万博イルミだけで帰るのはもったいなかったので新御堂筋を下り一気に心斎橋。
水都ブルーのイルミだけをみて終了。
d0146423_16323888.jpg
皆様、どうぞ良いクリスマス、新年をお迎えください。







[PR]
by takanorich531 | 2013-12-23 16:34 | | Comments(0)
<< 【謹賀新年 2014】 【自衛隊機材輸送 9862レ ... >>