【Final 747 747伊丹イベント】 14’1/12

 1月12日にFinal 747イベントのひとつの747伊丹イベントがありましたね。
約8年ぶりに伊丹空港にやってくるわけであり、退役前のラスト飛来でもあります。

この日は当直明けだったので職場近くを通る皇后杯全国駅伝大会の撮影と思っていましたがFinal 747の伊丹での雄姿を見るべく伊丹を選択。
直明けであり7時20分の空輸は諦め遊覧飛行を狙いました。
豊中のうどん屋さんで腹ごしらえをしてたら隣のおっちゃんが店主と747イベントで人が凄く展望デッキは入れなかった事等を話しており撮影場所を思案。
スカイパーク駐車場も案の定満杯。結局離陸時は空港北端で構える事にしました。
200-400に1.7テレコンをつけてもやはり遠いですね。日本全国から航空ファンが詰めかけていた模様で他府県ナンバーの路駐で溢れかえってました。
グランドスタッフ等の見送りを受けながら誘導路を進みます。
d0146423_22054396.jpg
離陸間際はドン曇りでしたが離陸後はなんとか茜色の空と絡めてジャンボのシルエットを見れました。

d0146423_22114132.jpg






[PR]
by takanorich531 | 2014-01-21 22:12 | 鉄道・船舶・航空 | Comments(0)
<< 【Final 747 747伊... 【謹賀新年 2014】 >>