忘備録 北海道touring 15'7/5-14 第2日

きのこ王国隣の道の駅大滝267できのこ天丼を食して先に進みます。
ちょうど駐車場から出る時にレンジャー仕様のKLXかセローの自衛隊部隊に遭遇。
機動部隊として日々訓練に励んでおられるのでしょうね。おぉ!と思いながらもカメラを向けるのはひよって観察のみ。

雨も上がり順調に進み支笏湖畔の翠山亭に無事チェックイン。
この日は天気もいまいちだろうと思い温泉三昧にしようかと思いましたがちょうど夕方に8008レが上っていくのを撮影できるチャンス。室蘭本線まで2時間くらいで行けるとと計算しKさんと別行動。
再び単車で室蘭本線は北舟岡駅(B)へ向かいます。北海道は広い。地図で見たら近そうで80kmの移動。

天気予報も曇りでしたが現地は見事な夕陽。
日没前、沖合の雲に陽が被る事なくバリ順での8008レを撮影する事が出来ました。
撮影後海が間近の北舟岡駅を散策。もう二度と来ないかもしれないと思いながら。

d0146423_22414073.jpg

d0146423_22414913.jpg


撮影後Kさんと連絡を取り合います。
彼の前の職場の上司が故郷室蘭で働いているとの事でKさんは室蘭市内におりました。
お勧めの晩飯処で「やきとりの一平中島本店」(C)と教えてもらったようで現地で集合。
北海道で焼き鳥を食べせっかくだからという事で写真部活動も開始。
室蘭は工業地帯であり工場夜景などを巡りつつ撮影、白鳥大橋を望む祝津公園(D)にも立ち寄りました。
それにしても7月でも北海道の夜は寒い。気温は10度前後で単車で走ると凍えておりました。

d0146423_22471510.jpg

d0146423_22472597.jpg


温泉三昧を楽しもうと思っていましたが帰宿は夜中となり沈没。

d0146423_22501415.jpg

[PR]
by takanorich531 | 2016-07-08 22:50 | | Comments(0)
<< 忘備録 北海道touring ... 忘備録 北海道touring ... >>