忘備録 北海道touring 15'7/5-14 第6日

7日目
7/11 土曜

利尻島から再びハートランドフェリーで稚内へ戻り、宗谷岬→クッチャロ湖畔を目指します。
この日の移動距離は短くのんびり北の大地を巡ります。

まずは稚内駅を巡り、日本最北端のコンビニ、セイコーマートとみいそ店に立ち寄り宗谷岬へ。

日本最北端の線路
d0146423_11115890.jpg
d0146423_11115645.jpg


日本最北端のコンビニ セイコーマート とみいそ店
d0146423_11115731.jpg

そして日本最北端の地、宗谷岬へ。
観光地化されていてこんなものかというのが正直な感想でしたがここでももちろん記念撮影。
d0146423_11115864.jpg
d0146423_11115914.jpg

宗谷牧場を通り道道889号を南下します。
京都の近所のスーパーで宗谷黒牛を扱っているお店がありましたがまさにここが産地だったのですね。
こんな雄大な牧場で育った牛だと思うと美味しさがまします。
d0146423_11115962.jpg


のんびり快走を続けこの日の宿はクッチャロ湖畔のトシカの宿へ。










[PR]
by takanorich531 | 2016-10-14 01:01 | | Comments(0)
<< 【九州弾丸クルーズ】 16&#... 忘備録 北海道touring ... >>