カテゴリ:旅( 107 )

【第2回職場Touring @淡路島】 09'2/22

 第2回職場ツーリングに行ってきました。
面子は前回と同じ面々の予定でしたがMさんが緊急Opeで急遽行く事が出来ず。

結局Kさんと二人で行く事に。
午後から雨と知りながら出発できたのは結局12時過ぎ。
明石までかっ飛ばしてとりあえずたまご焼きをいただきます。

私は明石に来たら「いづも」と決めていたのでまずは1軒。
そしてKさんが学生の時にお世話になった事があるという「みいさん」という店にも行く事に。

みいさん
d0146423_22233589.jpg


いづもは確か550円15個が今回は600円15個に値上がりしていました。
値段だけの問題ではありませんが550円20個は幸せな気分に。
d0146423_22252874.jpg


おかみさんと昔話に華をさかせて出たのが15時過ぎでしたがその時点で雨が。
淡路島へとりあえず渡ろうという事でたこフェリーには乗りましたが雨風強まり写真はこれだけで終了。
d0146423_2234794.jpg


水仙卿へ行く予定があまりにも雨が強くて身体が冷え切り
newawaji.comでお馴染みのホテルニュー淡路へ風呂だけの為に駆け込みました。
1800円を払い、温泉につかり一路京都へ戻ってしまいました。

全身ずぶ濡れで訪ねても親切に対応してくださったスタッフの方々に感謝です。
[PR]
by takanorich531 | 2009-02-23 22:36 | | Comments(0)

【中之島ルネサンス】 08'12/20

 行って参りました観て参りました^^

住友銀行(三井住友)ビルディング
d0146423_224234100.jpg


フェスティバルホール
d0146423_2243252.jpg


中央公会堂

d0146423_22435215.jpg

[PR]
by takanorich531 | 2008-12-21 22:43 | | Comments(0)

【第1回職場Touring 周山・鯖街道】 08'10/18

 以前たまたま他科の先生と駐輪場でお互いバイクに乗っているのを知り企画された職場ツーリング。
その日から1ヶ月近く経ちましたが無事行う事が出来ました。

18日は見事な秋晴れ。院内メールで知っているライダーさん数人にも声をかけましたが参加できたのは残念ながら3人・・・。こじんまりと行ってきました。

出発前に記念撮影。
皆さんなんとか午前中に仕事を済ませて昼過ぎからのんびり出発。
d0146423_2248265.jpg


日本海側へ到着。
三方五湖レインボーラインから日本海を望みましたが日が暮れるのが早くて帰りは行き以上に凍えながらの帰宅。
d0146423_22483991.jpg


d0146423_22485358.jpg


d0146423_2249644.jpg


途中のくつき温泉に入る予定が見落として通過してしまい職場近所の「やまとの湯」で体を温めて最後は焼肉を食って解散となりましたが松●先生、近●先生お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

また第2回、第3回と職場で企画していきます。
[PR]
by takanorich531 | 2008-10-21 22:49 | | Comments(0)

【夜景 @摩耶山 掬星台】 08'9/14

 神戸時代に何度か夜景を観に行きましたが摩耶山 掬星台には行った事がなかったので行ってきました。
19時過ぎに着いたのですが入れ替わり立ち変わり車の出入りがありさすがメジャーな夜景スポット。みなさんぞろぞろと目的地へ暗い夜道を行進して行きます。

日本三大夜景のひとつと言われているようですね。
この日は満月&微妙にもやがかかっていたのですっきりしない夜景になってしまいました。

また凍えるような冬空で空気が澄んでいる時に撮りに行けたら^^
んま、満月さんと共に撮れるのも良しですな。


西宮芦屋大阪方面を望む
d0146423_21465782.jpg


六甲アイランド・ポートアイランド方面 彼方に関空
d0146423_22154057.jpg



個人的には天覧台の方が良かったかなと感じてしまいました。
カップルとかがわんさかいて落ち着かなかったからかもしれませんが^^;
神戸に住んでいた頃は平日の夜中に行ったからそら空いててゆったりと観れて当たり前。
今となっては不可能です。(よっぽど元気があればかっ飛ばして平日でも行けん事ないですが・・・)
[PR]
by takanorich531 | 2008-09-16 21:49 | | Comments(0)

【夏季休暇 @山陽 その1】 08'7/31-8/1

 7/31から1泊2日でmon次郎スペシャル鉄道撮影旅行へ行ってきました。
新大阪6時50分発のひかりで岡山まで行き岡山からこだまで新倉敷へ。

まずは新倉敷で500系を狙いました。

700系×100系
d0146423_23232945.jpg


100系×N700系×100系
d0146423_2324255.jpg


つづく
[PR]
by takanorich531 | 2008-08-08 23:24 | | Comments(0)

【夏季休暇 @箱根 最終回】 08'7/27-29 

 最終日は恒例の「電車に乗るだけ」で終わりました^^;
箱根に来てロープウェイに乗って登山鉄道に乗らないのも・・・って感じやったので宮ノ下折り返しで乗ってきました。

紫陽花はやや色あせていましたがまだ咲いておりました^^
旧式列車の為クーラーがついていませんでしたが夏の箱根の風を感じながら上って下りて・・・

モハ2形@宮ノ下駅
d0146423_23155623.jpg


モハ1形
d0146423_23203998.jpg


んでもって箱根湯本からお約束、小田急と言えば・・・
ロマンスカー!!旧塗装ではありませんでしたが懐かしの7000形LSEで町田まで移動し新横浜からのぞみで帰途について夏季休暇前半が終わりました。

はこね22号
7000形LSE
d0146423_23242957.jpg


感想として一言で表現すると・・・

ベタですがやはり「疲れた」


[PR]
by takanorich531 | 2008-08-01 23:27 | | Comments(0)

【初京都たわー】 08'7/30

 京都に生まれ育ち大学時代の6年間を除いて暮らし続けてきた京都市。
けど何気に一回も行った事がなかった京都タワー・・・。てなわけでちょっくら行ってきました。

手持ちISO 1600
d0146423_0162594.jpg


同じく手持ちISO 1600
d0146423_0165966.jpg

[PR]
by takanorich531 | 2008-07-31 00:17 | | Comments(0)