<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【気ままに @伊丹空港】 10’1/16

 会社更生法の申請をしたJALですがジャンボを処分するそうです。
4発機の迫力が好きでしたが省エネ省コスト時代の流れであり仕方ありません。

ECO JET
d0146423_21492546.jpg

Nikon D300  SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM  f20 1/100sec AWB ISO 200

頑張ろうJAL!

そう言えばこの日は展望デッキで撮影中に見知らぬおじさんから声をかけられました。
東京羽田空港の管制官をしているとおっしゃってました。

自分で撮った飛行機写真をプリントした物をファイリングして持ち歩いておられ3枚もプリントをくれました。

見ず知らずの人と話しにくい世の中になりつつあるような気がしますが(勝手な判断ですが)
飛行機好き、電車好き者同士で気楽に話し合えるのも良いものでした。

でも
飛行機写真と共に
国土交通省管制官」って文字が・・・^^;

偽物であれ本物であれありがとうございました。
またお会いしてお話したいです。
[PR]
by takanorich531 | 2010-01-21 21:49 | 鉄道・船舶・航空 | Comments(0)

【気ままに @伊丹空港】 10’1/16

 皇太子御夫妻を見る事は出来ませんでしたがモヒカンジェットには会えました^^;

本当は正面から撮らないとモヒカンジェットってわかりにくいですよね。
夕焼けまで時間がありもわんとした感じになってしましましたが会えただけでも良し。

d0146423_041814.jpg

Nikon D300  SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM  f22 1/100sec AWB ISO 200

200mmだときついですね。


レンズの構造上18-300mmとかは無理があり不可能なのでしょうが
街歩きで何本もレンズを抱えるのが面倒で結局18-200mmばかりになってしまいます。
[PR]
by takanorich531 | 2010-01-21 00:04 | 鉄道・船舶・航空 | Comments(0)

【嵐山 花灯路2009 その2】 09'12/17

 話は遡りますが花灯路の続きです。
常寂光寺経由でぐるりと渡月橋まで歩いてtime upとなりました。

寒さと時間に負けて常寂光寺境内へは入らずに門前で一枚
d0146423_21565920.jpg


そして定番の渡月橋とライトアップされた山々を撮影して終了しました
d0146423_21575376.jpg


晩飯を何処で食うか合議した結果、嵐山まで来たのに烏丸まで戻ってSecond Houseへ^^;
阪急嵐山駅構内にも花灯路が。
d0146423_21592417.jpg



寒さに震えながらも最期まで楽しいひと時を過ごせました。



話変わって今日は大学学友と3年ぶりの再会を果たせました。
高槻で働いていますがわざわざ西院まで来てもらって定番のてんじゅ園で焼肉コースへ。
10年前に初めて出会い3年ぶりの再会でしたがつい最近まで一緒にいたような感じでした。
やはり学生時代の友って本当に人生の宝ですね。
[PR]
by takanorich531 | 2010-01-17 22:03 | | Comments(2)

【気ままに @伊丹空港】 10’1/16

 ふらりと伊丹空港に来てみましたがいつもと雰囲気が違います。

いたる所に警官が居ます。
テロ対策で多いだけかと思っていたのですがどうやら皇太子御夫妻が来阪されるとの事。
ANAもグランドスタッフがミーチングをしたりタラップを準備したりと色々な動きが。
16時頃到着予定との事でしたが展望デッキも15時くらいから立ち入り制限区域の設定がなされました。

あと1時間粘ってお迎えしたい所でしたが朝から何も食べておらず空腹と寒さに負けて撤収・・・。

d0146423_22133736.jpg

d0146423_2213477.jpg

[PR]
by takanorich531 | 2010-01-16 22:13 | 鉄道・船舶・航空 | Comments(0)

【気ままに @大山崎】 10’01/03

d0146423_21341241.jpg


Nikon D300  SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM  f16 1/60sec AWB ISO 200
[PR]
by takanorich531 | 2010-01-13 21:34 | 鉄道・船舶・航空 | Comments(0)

【嵐山 花灯路2009 その1】 09'12/17

 時間の都合で行けなかった花灯路。
12/20まででしたが最終日は日曜であり金土日は相当混むと予想。

17日木曜日に嵐電西院から嵯峨野へ。
消灯まで1時間もなかったので竹林の小径と渡月橋を目標にしました。
激寒でしたがそこそこの人出で三脚は邪魔になるのでしゃしゃしゃと撮って撤収。

竹林の小径
ごみ箱が写りこんでいたとは^^;
d0146423_21531560.jpg

Nikon D300  SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM  f7.1 13sec AWB ISO 200



ポスターとかにも載っていた所辺りでも1枚。
後方の方のように皆さん思い思いに記念撮影をされていました。
d0146423_21541531.jpg

Nikon D300  SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM  f6.3 5sec AWB ISO 200

そう云えば新年早々何かと受難がありましたが
直明けに帰宅しようと駐輪場に行ってみると・・・。

バイクの左ミラーがありません。
ETCもいじられた形跡が。おまけにナンバープレートがベコっと折り曲げられていました・・・。

いたずらした方、楽しいですか?

ミラーを金曜に発注して今日付けてきましたが4090円也(怒)


つづく
[PR]
by takanorich531 | 2010-01-09 21:54 | | Comments(2)

【謹賀新年 2010】 10’01/03

 手持ちズーミングを試すもなかなかHMで止まらず。
今年も「躍動感」をテーマに公私ともに励んでいきたいものです。

9300系もいつの間にか増えました。
最新は9309?計10編成に。
d0146423_2325025.jpg


Nikon D300  SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM  f14 1/60sec AWB ISO 200

青空が見えるも太陽には厚雲がかかり天気はいまいち。
LEDの時に止めにかかってしまいSS上げる→表示が切れ切れ^^:

西国七福神巡り
d0146423_23122234.jpg


Nikon D300  SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM  f5.6 1/800sec AWB ISO 400
[PR]
by takanorich531 | 2010-01-05 23:02 | 鉄道・船舶・航空 | Comments(2)

【謹賀新年 2010】 10’01/03

 明日から仕事始めです。
午後から少し時間があったので久々に大山崎へ。

ダイヤ改正で消滅する6300系の最期のHM付きを狙いに。
ちょうど桂発の特急が6300系。
て事は桂→梅田→河原町→大山崎通過って事になり相当な待ち時間が・・・。
しかし今日を逃すと日が出ている時にHM付きの6300系をとる事は出来ません。

待ちました。
正月三が日から何をやってんだか・・・。
文字がけばけばしいですが少しでも謹賀新年気分を味わいたいが為にしつこく謹賀新年を続けます。
d0146423_17371541.jpg


Nikon D300  SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM  f6.3 1/640sec AWB ISO 400

曇りで露出が厳しく流すか止めるか迷いましたが流しは下手くそなので確実に止めて無難に終了。
夕陽を浴びる姿を撮りたかった・・・。
[PR]
by takanorich531 | 2010-01-03 17:40 | 鉄道・船舶・航空 | Comments(2)

【謹賀新年 2010 & 第5回職場touring @淡路島】

 明けましておめでとうございます。
去年以上に1日1日を大切に過ごしていきたいものです。

d0146423_21295077.jpg


12月29日に第5回職場ツーリングに行ってきました。
KさんとMさんは都合で来れず結局Uさんとの2台だけでした・・・。
淡路島→徳島を目指しますが寒さで淡路島西岸を軽く走って終了。

凍えた身体を温める為に松帆の湯へ。
今回の旅の目的はなんだったのかと考えさせられた1日でした。
冬ツーリングは不可能だと学習。帰京して定番の焼肉にMさんが合流して大晦日を迎えました。

春まで休止決定です。
[PR]
by takanorich531 | 2010-01-01 21:34 | | Comments(0)