<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

【気ままに @伊丹空港】 10’4/25

 スピードが速くて速くて思うような構図で撮れません。
そうこしているうちに真っ暗になってしまうんですよねー…。

ANA 777
d0146423_20234512.jpg

[PR]
by takanorich531 | 2010-04-27 20:25 | 鉄道・船舶・航空 | Comments(0)

【気ままに @伊丹空港】 10’4/25

 あまりに天気が良かったので学会上がりで伊丹まで。
職場同僚を巻き込んで行ってきました。撮影よか好天を満喫しに…。

やはり陽が暮れる頃合いが一番。
この日は日没間際の着陸が少なく陽が落ちてからの着陸ラッシュに。

d0146423_22471519.jpg


d0146423_22472739.jpg

[PR]
by takanorich531 | 2010-04-26 22:47 | 鉄道・船舶・航空 | Comments(2)

【気ままに @伊丹空港】 10’4/10

 最近は明けの日ばかり出かけているような。
この日も明けでしたが天気が良さ気だったので久々に伊丹へ。

スカイパークへ向かう前に昼飯をと思い
数ある餃子の王将の中でも売上高日本一と言われている「空港線豊中店」へ。
広い、人が多い意外は特に職場最寄りの西大路五条店と変わりがないように思えました。
(基本チェーン店ですから変わりないですわね)


スカイチームかワンワールドかもめていましたが結局そのままでしたね。
JAL 777-200
d0146423_22322440.jpg


ANA A320&737
d0146423_22334622.jpg

[PR]
by takanorich531 | 2010-04-12 22:33 | 鉄道・船舶・航空 | Comments(0)

【東山 花灯路2010 その3】 10'3/17

 飛び飛びですが東山花灯路続きです。
円山公園を抜けて高台寺方面へと歩いていきます。
途中大谷祖廟等の前を通りますが人が多撮れませんでした。

龍池山大雲院 祇園閣
一瞬人波が途切れたので一枚。
d0146423_22201.jpg

Nikon D3s AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED f5.6 24mm 1/50sec AWB ISO 4000

ベタベタですが八坂の塔も撮らずにはいられません。
電柱やらごちゃごちゃした感じが逆に良いと言い聞かせながら^^;
d0146423_22171025.jpg

Nikon D3s AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED f5 24mm 1/25sec AWB ISO 6400



今日は新しく赴任された職場同僚と晩飯へ。
若手のみ3人でアルコールも入りつつお好み焼きとやきそばをいただきました。
生中、赤玉チュウハイ×2、豚焼きそば、お好み焼き(イカ、エビ)しめて4千円也。

ふくい
味はいたって普通でしたが下町風情(場所柄も下町そのままですが…)を味わえるという意味で
良かったのかな?こじゃれたお好み焼きやよりやっぱ落ち着きます。
[PR]
by takanorich531 | 2010-04-05 22:03 | | Comments(2)

【気ままに @嵐山】 10’4/4

 明けでしたが好天。動かずにはいられません。
嵐山に再度行く事になり上桂→大宮→嵐電→嵐山と大回りして出かけてきました。

今日は青空もまずまずのお花火日和でした。
6300系 @上桂駅
d0146423_15464684.jpg

[PR]
by takanorich531 | 2010-04-04 15:46 | | Comments(0)

【気ままにサイクリング @嵐山】 10’4/3

 当直前に気分転換がてら嵐山まで桜を見に行ってきました。
上桂→桂川沿いのサイクリンロード→渡月橋経由でぐるりと回りましたが土曜とあって嵐山は混雑してました。

早々に軽く眺めて帰宅。
鹿王院とか車折神社方面もも回りたかったのですが…。

桜と大文字五山の鳥居
d0146423_13444135.jpg


よく雑誌とか案内ポスターにも使われるメジャーな撮影スポットですが
一度撮ってみたかったので一枚。何処もそうですが人がたくさんだとゆったり撮れませんね。
d0146423_13464386.jpg

[PR]
by takanorich531 | 2010-04-03 13:46 | | Comments(0)

【気ままに @阪急梅田】 10’3/25

 最近本当にとんと鉄を撮りに行けてません。
こうやって梅田に行ったついでにちょろりと駅撮りをする程度。
久しぶりに高橋川とかに行きたいものです。

おめでとう100周年
d0146423_22295730.jpg


おめでとう摂津市駅開業
d0146423_2230235.jpg

[PR]
by takanorich531 | 2010-04-02 22:30 | 鉄道・船舶・航空 | Comments(0)