<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【気ままに @伊丹空港 最終回】 10’4/25

 職場同僚を巻き込んで急遽伊丹に出撃し、のんびりと過ごしていました。

そしたらなんと、同僚が「あ、松●さんが」と。
まさか遠くは伊丹空港で職場同僚なんぞ居るわけがないと思っていましたが居ました。
臨検の松●さんと放科技師さんの二人が^^;

二人ともcanon 70-200を携えて楽しそうに撮影をしているではありませんか。
早速近づいて御挨拶。思いもよらぬ場所での出会いにちょいと興奮しつつお互いまた各々撮影タイム。
うちらは日も暮れて空腹にもなりお先に失礼させていただきました。

JAL 737-800
d0146423_23235577.jpg

d0146423_2324772.jpg

機体底面に映る誘導灯が印象的でした…。
[PR]
by takanorich531 | 2010-05-20 23:24 | 鉄道・船舶・航空 | Comments(2)

【気ままに @矢橋帰帆島公園】 10'5/16

 今日も天気が良く何処へ行くかと思案。
毎回梅田、神戸、伊丹なのでたまには滋賀方面を検討。

矢橋帰帆島公園なる所へ。
国道1号は変わらず混んでいましたがそれほどの渋滞もなく往路復路共にまずまず。

子供の広場でほとんどを過ごして終了。
d0146423_2047389.jpg

d0146423_20472037.jpg

d0146423_20473473.jpg


帰宅したら今日は三日月が非常に綺麗だったので一枚。
夕陽があるうちはもっと綺麗でしたが間に合わず。
d0146423_2049349.jpg


Nikon D3s SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM×1.4 f4.5 1sec AWB ISO 800
[PR]
by takanorich531 | 2010-05-16 20:49 | | Comments(2)

【気ままに @伊丹空港】 10’4/25

 GW渋滞の疲労が抜けず全身倦怠感Max。
待機日という事もあり職場と家でのんびり過ごしましょうか。

今日もきっと伊丹は綺麗な夕景なのでしょうね。

d0146423_178277.jpg

Nikon D3s AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED f5.6 24mm 1/100sec AWB ISO 3200
[PR]
by takanorich531 | 2010-05-04 16:24 | 鉄道・船舶・航空 | Comments(0)

【2010年GW @神戸】 10’5/3

 GWですが遠くではなく近場満喫を計画。
久しぶりに六甲山牧場へ行こうという事になり午前中に仕事を終わらせ昼過ぎ着を目標に出発。
名神→中国道→阪神高速北神戸線→六甲山といういつものコースを予定。

名神は混んでいながらも流れていましたが案の定中国道は25kmの渋滞…。
急遽名神西宮から下道で六甲山を目指す事に。
県道82号まではそこそこ順調に来ましたが16号に入りしばらくしたらぴたりと動かなくなってしまいました。
なんかの事故かと思い粘りに粘り1時間で500メートルペースで進みましたが我慢の限界。
六甲山頂付近まで来たので牧場までは6kmを切っていましたがこのままだと閉園時間を超えてしまう。

普通なら2時間で余裕で着いているはずなのに4時間経過しても6kmの渋滞。

我慢の限界に達し、電話で問い合わせてみたら
「かなり混んでいます。11時に駐車場は満車で今も並んでいます。」と…^^;

完全に六甲山牧場をなめていました。まさかこんな大渋滞とは想像もしていませんでした。
Uターンして神戸市街に降りましたが神戸市内も渋滞渋滞で血圧ふり切れ。

駐車場で寝て夕方まで過ごし夜景を見て帰りました…。

Newポートタワー
ハーバーランドも人が多かった…。
d0146423_22461945.jpg

Nikon D3s AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED f4 55mm 1/25sec AWB ISO 1600


もう二度と車で連休中の遠出はしたくないと思いました。
いくら高速千円でもイライラしまくりながらのクタクタ旅行をして楽しいか?!
[PR]
by takanorich531 | 2010-05-03 22:48 | | Comments(2)

【気ままに @伊丹空港】 10’4/25

 逆光も真っ暗闇もなんでもあり。
D3sの高感度には改めて脱帽。ソフトで露出、明度をいじらずも…。


ANA 777
d0146423_21518100.jpg
d0146423_215015100.jpg

[PR]
by takanorich531 | 2010-05-02 00:30 | 鉄道・船舶・航空 | Comments(0)