<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

【久々鉄鳥 @山崎・大阪駅】 10’12/18

 やや遅れての通過でしょうか。文殊送り込みが通過していきます。
複々線ならではの競演ですがお目当て8866レは普電と並走してやってきた。

d0146423_13444013.jpg

d0146423_13461019.jpg

d0146423_13461728.jpg


げっと思いましたが普電が先に通過していき一安心ですが日の丸構図での撮影。
8866レ EF65-1036号機
d0146423_13463549.jpg


この後は大阪駅へ移動して日本海、かにかにはまかぜを撮影する事に。
[PR]
by takanorich531 | 2010-12-23 13:47 | 鉄道・船舶・航空 | Comments(0)

【久々鉄鳥 @山崎・大阪駅】 10’12/18

 忘年会、業務明けで寝ようとしていた土曜日の14時過ぎにmonさんから久々メールが。
滋賀から京都実家に来ているらしく山崎に撮りに行かないかとお誘いでした。
寝かけていましたが一人ではなかなか撮りに行くモチベーションがなかったので出撃。

山崎での狙いは65貨物の8866レと文殊送り込みだそうで。
山崎カーブに来たのは1年ぶり以上でしょうか。mon到着まで待ちます。

EF66-133号機 流し
d0146423_2115169.jpg


空席が目立ち過ぎたが故減便となったらしいですね。
関空目指す「はるか」…。やはりガラガラでした。夕陽を浴びる姿は美しい…。
d0146423_21153115.jpg


そうこうしているうちにカーブ前にmon登場。
1年ぶり以上の再会もほどほどに撮影スタンバイに入ってました。


8866レ、16時頃にはやってくるはずだそうですが来ません。
その前に長貨物が。

5050レ? EF200-12号機
d0146423_21194865.jpg

[PR]
by takanorich531 | 2010-12-21 21:21 | 鉄道・船舶・航空 | Comments(0)

【ROHMイルミネーション】 10'12/19

 毎年恒例となったROHMイルミに行って参りました。
五条通の渋滞はこの為でしょうか。帰りは高辻通りを通って帰宅。

d0146423_21341982.jpg

d0146423_21342633.jpg


去年と変わらぬ構図。
人も多く三脚使用はやはり邪魔になりますね…。
[PR]
by takanorich531 | 2010-12-19 21:35 | | Comments(2)

【気ままに @大山崎】 10’12/4

 7月以来の高橋川へ。
仕事を16時過ぎに終えて空を見たら快晴なり。
夕陽をみると思い立ったが吉日、順光狙える高橋川へ出発。
しかし今の時期は日没が早く着いた頃には天王山にお日様は隠れてしまっていました。

ならばズーミングと流し撮りを楽しもう。
当たり前のように走っている通勤電車もやがては淘汰されていきます。
何気ない日常風景って味があると思いませんかねー。

Special rapid service
d0146423_2330382.jpg


Local
d0146423_23304321.jpg


RED THUNDER
d0146423_23341090.jpg

[PR]
by takanorich531 | 2010-12-04 23:34 | 鉄道・船舶・航空 | Comments(0)