<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

【気ままに @伊丹空港】 11’9/24 

 9/24日直明けに行ってきた伊丹。
快晴でしたが夕景に間に合わず結局真っ暗けの千里川でした。

でもスタアラ777に巡り合えて嬉し。

Boeing 777
d0146423_2093599.jpg

d0146423_209504.jpg


Nikon D3s AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED f2.8 24-52mm 1/30sec 3500K ISO 6400
[PR]
by takanorich531 | 2011-09-26 20:10 | 鉄道・船舶・航空 | Comments(0)

【気ままに @伊丹空港】 11’9/25 

 夜の伊丹ばかりだったので今日は昼から散歩がてらに出掛け。
グランドハンドリング等等見ていたらいつの間にか17時を回っていました。

地上職員の頑張りあってのフライトなんだなーと思いながら。
d0146423_22325869.jpg

d0146423_22331371.jpg


初めての対面となった「心をひとつに、がんばろうニッポン」ラッピングの777
d0146423_22345392.jpg


てなわけで明日からも頑張りますか…。
[PR]
by takanorich531 | 2011-09-25 22:35 | 鉄道・船舶・航空 | Comments(0)

【気ままに @東山陸橋】 11’9/23

 再び通い出した東山陸橋。
朝晩の米原発着のはるかですがやはり空席が目立つ。


d0146423_22122682.jpg

d0146423_22123810.jpg

[PR]
by takanorich531 | 2011-09-24 00:12 | 鉄道・船舶・航空 | Comments(0)

【気ままに @東山陸橋】 11’9/18 

 梅田貨物に出かける予定でしたが連日出歩いており体力的に限界、
ならばと京都市内で流すとしたら京都駅かと思いましたが結局東山陸橋へ。

221系がほんと少なくなったと実感。
221系、113系、117系と色々な顔を流せて楽しく終了。


221系普通
d0146423_21242135.jpg


223系 新快速 Special Rapid Service
d0146423_2129970.jpg


ほんとspecialな在来線です。
当たり前のように走っていてもいずれ消えていく。
やっぱ「日々是決戦」程ではないですが日々大切にしたい。
[PR]
by takanorich531 | 2011-09-21 21:27 | 鉄道・船舶・航空 | Comments(0)

【PF団臨9028レ @さくら夙川 その2】 11’9/11

 何本か貨物を流して待ちますが200貨物が普電と被り消沈。
まさかPF団臨が被る事はなかろうてと思いながらその時を待ちます。

人が次から次へと増えていき最終的にさくら夙川駅端も合わせたら数十人でしょうか。
そしていよいよ本命登場。幾多の雲が流れており露出が安定しませんでしたがこの時はピーカン。
ズームレンズかつ手持ち故、望遠~引きつけの撮影を試みます。

が、背後から迫る普電の音が。
被られたら2時半起床の労力が・・・・・・・。というとてつもないダメージを食らうので望遠側で連射。
案の定引きバージョンはドン被り。後方で待ち構えていたら間違いなく被っていました。


9028レ
d0146423_14345489.jpg

d0146423_1435318.jpg


Nikon D3s AF-S VR Zoom Nikkor ED 200-400mm F4G(IF) f6.3 240-330mm 1/1000sec AWB ISO 200

撮り終えたらmonちんの所用もあり72レを待たずに京都へ移動。
山科陸橋でポンカイを迎える事に。
[PR]
by takanorich531 | 2011-09-12 00:37 | 鉄道・船舶・航空 | Comments(0)

【PF団臨 @さくら夙川 その1】 11’9/11

 久々にmonちんとの夜行遠征を行って参りました。
下関からのPF団臨、65牽引のトワイライトが狙いです。

さくら夙川を0810頃通過予定なようですが朝貨物狙い&場所取りも必要という事で
職場に0300頃迎えに来てもらいました。道は真夜中なので順調に流れており0400頃には最寄りのコインパーキングには到着しました。

既に三脚が4本ほどセッティングされており被らない場所に持参の脚立をセット。
我々は三脚がMax 175cm程度なので手持ち勝負。自分はいつも手持ちですが。

0550頃から朝焼けに染まりだし撮影も可能になり貨物や普電を流します。

列番不明 EF210-101
d0146423_14232616.jpg

d0146423_14243388.jpg


Nikon D3s AF-S VR Zoom Nikkor ED 200-400mm F4G(IF) f5.6 250-290mm 1/500sec AWB ISO 1600

朝焼けさいこーだったのですが振り返り撮影なのでお顔のみの撮影で無念。
普電との単なる離合でもこんな朝焼け写真が撮れたのは久々。早起きするもんですな。
[PR]
by takanorich531 | 2011-09-11 14:26 | 鉄道・船舶・航空 | Comments(0)

【8001レ @山崎カーブ】 11’9/10

 仕事の合間に山崎カーブへ。
ちょうど昼には8001レと200貨物が上ってくるはず。

ホーム端には案の定誰も居ません。
途中から山口から来られたという親子連れと計3人で撮影。
新快速、普電と流して1215頃に通過していきました。

8001レ
d0146423_15122539.jpg


サントリー山崎前を走る姿を記録したくつい縦撮りになってしまいトリミング。
陽炎もありまた暑くなってきた今日この頃ですがもう9月ですね。
[PR]
by takanorich531 | 2011-09-10 15:13 | 鉄道・船舶・航空 | Comments(0)