<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

【久々の山陰線 @胡麻-明治鍼灸】 12'5/19

 超久々に鉄撮り。
日本海きたぐにが臨時化され日々何を撮りに行くか。

287に置き換えられつつある183を納めに山陰線界隈へ。
この1本を撮って帰宅になりましたが下草がかぶったり曇り空…と不完全燃焼。
またちょろちょろ通ってみましょう。

5087M 特急はしだて7号
d0146423_21251890.jpg

[PR]
by takanorich531 | 2012-05-19 21:27 | 鉄道・船舶・航空 | Comments(0)

【ラストショット4001レ @山崎】 12'3/15

 鮮度落ちのネタですが3/17ダイヤ改正で寝台特急日本海が廃止となりました。
有給を取り3/8の4001レに乗り秋田まで旅行する事も出来て思い残す事はないと思っていました。

でもやはりいよいよカウントダウンとなると少しでも目に焼き付けておきたく連日撮影に出掛けてしまいました。
16日最終日は当直で見送る事は出来なかったので自分の中でのラストチャンスの15日は何処で撮るか。
何気に山崎カーブで撮っていなかったので仕事を途中で切り上げて撮影に行く事にしました。
ちょうど更衣していたら職場で数少ない鉄鳥の小●先生に会いお誘いしたら一緒に行く事に。
最寄の山陰線は本数が少なくて時間的にタイトであったのでタクシーを拾い西大路駅から普通電車に飛び乗り山崎駅へ向かいます。

暗くて人が少ないと思いましたがやはりそれでも数人がスタンバイされています。
どんどん陽が落ちてわかりきっていた事ですが厳しい条件での撮影になってしまいました。
でも増結11両の姿とサントリー山崎とコラボさせる事が出来て悔いなし。

毎回同じセリフですが「ありがとう、日本海」と心の中で叫んで職場に戻り現実の世界に戻りました…。


最終前日
4001レ EF81-108号機 @山崎カーブ
d0146423_2344674.jpg


想い出よ、永遠に。
[PR]
by takanorich531 | 2012-05-06 23:05 | 鉄道・船舶・航空 | Comments(0)