<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

【大阪光のルネサンス+1082レ @梅田貨物】 12’12/22

 今年もやってきた大阪光のルネサンス。
中之島会場は人が多すぎて三脚を立てる意欲が薄れ御堂筋へ。
今年度は桜色なのですね。昨年より難波寄りからの撮影。これだけで撤収。
昨年の方が銀杏の葉も残っていて温かみのある画だったように思えます。

d0146423_15293937.jpg


やはり3連休初日の土曜は人出が多い。
これだけで京都に帰るのはもったいないので梅田貨物に寄ります。

3月で廃止が正式に決定しており撮れるのもあとわずかになりました。
いつもは66や65を目当てに来ていましたが桃太郎も大切な思い出。時間がなく1082レのみ撮影し帰京。

1082レ EF210-154
d0146423_0333181.jpg

[PR]
by takanorich531 | 2012-12-23 00:33 | 鉄道・船舶・航空 | Comments(0)

【5087レ @高橋川】 12’12/16

 5087レに2101号機が入ったようなので久々に高橋川へ。
先着が2名おられたので計3人でまたーり撮影。増結された183のこうのとり送り込みまで待ち終了。

5087レ EF65-2101
d0146423_1771683.jpg

3092レ EF510-19
d0146423_1773563.jpg



こうのとり送り込み回送
回3015M
d0146423_1792743.jpg


183系、もうじき見納めでしょうか。
[PR]
by takanorich531 | 2012-12-16 17:10 | 鉄道・船舶・航空 | Comments(0)

【1062レ @調子】 12’12/1

1062レ EF200-2
d0146423_16465852.jpg


なかなか撮影する機会がありませんが1062レは休日の日中に撮れる貴重な200。
[PR]
by takanorich531 | 2012-12-02 16:46 | 鉄道・船舶・航空 | Comments(0)

【8090レ+回9912レ+5085レ @調子】 12’12/1

 本日は岡山A25代走に33号機、8090レに復活24号機があり上下撮影可能な調子へ。

8090レ EF66-24
構図をミスっておきピンもミスって普電と被りそうでなんとか撮影してトリミング。
d0146423_1795521.jpg


北びわこ客車送り込みがある事を忘れていましたが待っていた間に。
回9912レ EF65-1124
d0146423_17105950.jpg


2時間近く待ち5085レを撮影し終了。

5085レ EF66-33
d0146423_17115316.jpg

[PR]
by takanorich531 | 2012-12-01 17:12 | 鉄道・船舶・航空 | Comments(0)