<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

【81代走 3096レ@新疋田】 16'4/2

81代走が続いている3096レを撮影しに福井県は新疋田駅まで。
京都を5時半に出発し途中峠→湖西道路を北上し1時間半で到着してスタンバイ。
何気に何度も通っていた疋田界隈ですが新疋田駅での撮影は初。
望遠でピン合わせに失敗して後ピンになってしまいましたがリベンジしようにも3096レに81はもう入っていませんね。

3096レ EF81-735号機
d0146423_21432854.jpg


Nikon D3s AF-S VR Zoom Nikkor ED 200-400mm F4G(IF)x1.7 f6.7 410mm 1/640sec AWB ISO 200
[PR]
by takanorich531 | 2016-04-23 21:48 | 鉄道・船舶・航空 | Comments(0)

【583系天理臨間に合わず】 16’4/17

583の天理臨が下ってきました。
15年は南草津6時頃であったので今年も同じ時間帯に通ると推測し
瀬田川で撮影しようと思い5時半着で目指します。

twitterで報告が上がるのをcheckしていたら瀬田駅を5時35分に通過したとの一報が。
到着予想は5時36分であった為諦めてそのまま京都戻り。

日曜の雨の中の早朝出撃は無駄に終わってしまいました。
瀬田川での撮影は少ないですが直近は15年の10月31は27号機回送の8865レと北びわこ客車送り込みでした。

8865レ EF64-1022+ムドEF66-27
d0146423_12115097.jpg


Nikon D3s AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
f6.3 50mm 1/640sec AWB ISO 200


回9912レ
d0146423_1221275.jpg


Nikon D3s AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
f6.3 50mm 1/800sec AWB ISO 200

[PR]
by takanorich531 | 2016-04-17 12:12 | 鉄道・船舶・航空 | Comments(0)

【高橋川踏切で日常撮影】 16’3/21

新年を迎えても鉄道撮影から遠ざかっていました。
天気の良い休日に予定がなかったので撮り初めは初めての鉄道撮影地は高橋川踏切。

特にネタもなく、貨物もなく。誰もいない中のんびり撮影。
681系のサンダーバード。更新前ですが傷みが痛々しい。

d0146423_2147490.jpg

[PR]
by takanorich531 | 2016-04-11 21:47 | 鉄道・船舶・航空 | Comments(0)