人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【環状線撮影 @弁天町ー大正】 16’12/3

現行D3sも使い始めて7年以上経過しました。
オリンピックイヤーの昨年にD5が発売されましたがD5sまで待とうとも思っていました。

と思っていたけど結局D5を購入。
新機材で余命少なくなっている大阪環状線、103系・201系の撮影に出かけてきました。
12/3は夜に大阪で用事があったので勤務と家用を済ませて向かいましたが日没間際の到着となってしまい斜光線を浴びる姿は撮れずに残念な結果でした。

駅撮りではなく大阪の下町を駆ける姿を撮影したく尻無川堤防。

Nikon D5 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
F5.6 31mm 1/400sec 晴天5200K ISO 2000
【環状線撮影 @弁天町ー大正】 16’12/3_d0146423_22233300.jpg
Nikon D5 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
F5.6 24mm 1/500sec 晴天5200K ISO 800
【環状線撮影 @弁天町ー大正】 16’12/3_d0146423_22234684.jpg


彩度を変えると雰囲気も変わりますが実際の夕景も目を見張るような美しさでした。




by takanorich531 | 2016-12-05 22:26 | 鉄道・船舶・航空
<< 【大文字登山】 16’12/19 【16年秋の京都 ライトアップ... >>